student asking question

他の人に「grow up」と言ってもいい場面を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。このクリップでは、キャラクターは酔っ払っており、このフレーズを正しく使っていません。このフレーズは通常、賢明かつ現実的な行動をしたり、そのように考える必要があることを伝えるときに使われます。誰かに「grow up」と言えば、子供のように振る舞うのをやめろ、あるいは未熟な行動をやめろと言っていることになります。フレーズとしても、怒りを表す感嘆詞としても使えます。 例: You need to grow up, and responsibly!(大人になって、責任を負わなきゃだめだよ!) 例: Once I graduated University I knew that I needed to grow up.(大学を卒業したら、大人になる必要があるとわかった。) 例: He needs to grow up if he wants me to marry him.(私に結婚してほしいなら、彼は成長する必要があるのよ。) 例: Oh, grow up Luke!(もう、大人になりなさいよルーク!)

よくあるQ&A

03/29

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 何の話よ? - はっきりものを言いなさいよ!