student asking question

ここで“so hard”はどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

So hardは、extremely(非常に)やuncontrollable(制御のおよばない)という意味のスラングです。クローイが、「Wow, my accent is coming back so hard right now(あら、今、訛りがすごくきつくなっちゃってるわ)」と言っているのは、彼女の南部訛りが制御できずに戻ってきてしまっていることを意味しています。これはそれほど使われる言葉ではありません。 次にいくつかの例を示します: 例:Wow, my headache is hitting me so hard right now! (わあ、頭痛が今、すごく酷くなっている!) 例:My craving for ice cream is so hard right now!(今、私のアイスクリームに対する欲求はものすごく強いの!)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

わぁ、今すごい訛りが出てきましたね。