student asking question

この状況でなぜ"Hanking out"という言葉が使われたのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「hanking」は言葉遊びです。「hanging out(誰かと一緒に遊ぶ)」というフレーズが、「hanking out」に置き換えられているのです。この2つのフレーズは発音すると同じように聞こえるので、言葉遊びで置き換えられていることを知るのが重要です。 動画のキャラクターは友人に次のように言っています:「Have fun Hanking out. That's what we say when we hang out with Hank.(それじゃあ楽しく遊んできてね。ハンクと一緒に遊ぶときはこう言うのよ。)」 彼女は、ハンク(男犬)と一緒に遊んでいると言っているのに実際はトム(男猫)と遊んでいる友人に腹を立てているので、このようなことを言っているのです。

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

わかったわ。じゃ、ハンクと楽しんでね。私たちがハンクと遊ぶ時に言うことなの。