student asking question

ここの"there"はどんな役割をしますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

このシチュエーションでは、"there"は満足や完了を表す間投詞として使われています。 次に例を示します: 例: There. I finished my work. Now I'm ready to go. (よし!仕事が終わった。さあ出かけられるぞ。) "there"は激励、もしくは反抗を表す間投詞として使うこともできます。 例: There, you see, she does like you! (ほらごらんなさい。彼女は君のことが好きなんだよ!)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

よし。働く準備ができた。