student asking question

payとmake paymentsの違いはなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

私たちが単語「pay」を使うとき、支払い義務のあるお金の全額を一度に支払うという意味が含まれます。しかし、「make payments」は通常一括払いというより一定期間の分割払いで支払うという意味です。この船がとても高額なため、ジョーイはこの船がとても欲しいので時間をかけて支払うと言っています。 例: I have to pay the rent tomorrow. (私は明日家賃を支払わなければなりません。) 例: I am making payments on the rent over the next few weeks. (私は次の数週間に渡って家賃の支払いをします。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

何とか支払いするよ。