student asking question

「missed me」の表現について説明してもらえますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈での「miss」とは、ターゲットに当たらない、または到達しないことを意味します。 したがって、このビデオでの「missed me」という表現は、タクシーの運転手がスーツケースを彼女に投げようとしたけど当たらなかったことを意味します。また、子供が鬼ごっこで遊ぶ時に良く言うような、あざけるような口調で言っています。 同様の文脈での例を以下にあげます。 例:He tried to shoot the basketball into the hoop but he missed. (彼はバスケットボールをリングにシュートしようとしましたが、外しました。) 例:I tried to catch her but I just missed her. (彼女を捕まえようとしましたが、逃げられました。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

はは、当たらなかったもんね!