student asking question

「gingerbread」はパンというよりもクッキーではないでしょうか。なぜ「gingerbread」と呼ぶのですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

そうですね。「gingerbread」は、その作り方から言って、パンというよりもクッキーです。実はこの「gingerbread」という名前は、「保存用の生姜」を意味する古いフランス語から来ています。また、パン粉を使って作ることからこの名前になったのかもしれませんね。時が経つにつれて、私たちが思うような、蜂蜜とシナモン、クローブ、そしてもちろん生姜で作る、今の「gingerbread」になりました。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

おばあさんはジンジャーブレッドを作ることにしました。