student asking question

”How hard can it be“ではダメなのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「how hard can it be」でも大丈夫ですよ。これは、何かの難しさを疑っていることを表現したり、何かが簡単であるべきと表明するために使われる一般的な表現です。 例: How hard can it be to ride a bike?(自転車に乗るのは難しいことですか?) 例: It's just riding a bike. How hard can it be?(ただ自転車に乗っているだけだよ。難しくないよ?)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ただこの階段を上がるだけ、難しいことじゃないでしょう?