student asking question

「lads」はどういう意味ですか。一般的に使われますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Lad」は少年や青年のことです。これはかなり古い単語ですが、イギリス英語では現在でも一般的に使われている表現です。しかし、それでもすごく一般的な表現ではありません。お年寄りがよく使う言葉です。 例:When I was a young lad, we didn't have internet.(私が少年の頃は、インターネットがなかった。) 例:Come help me move this car, lads.(君達、この車を動かすのを手伝ってください。)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- ちょっと、若いベリー君達! - はい?