student asking question

"You got this"という表現はいつ使いますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この表現は、誰かをやる気にさせようとする時いつでも使うことができます。誰かに "you got this"と言うことは、その人にそれができることを伝える言い方です。このフレーズは、誰かがスポーツに参加する時、テストを受ける時、何か新しいことを試す時など、様々な場面で使用できます。 次にいくつかの例を示します: 例:You are the best swimmer I know. You will be great at this meet. You got this! (あなたは私が知っている最高のスイマーだよ。 あなたはこの大会で素晴らしい泳ぎを見せるよ。 あなたならできる!) 例:You got this! You will ace that test! (あなたならできる! あなたはこのテストで良い点を取れる!) A:I don't know if I can do this. I have never been on a plane before. (できるかどうかわからない。 私は飛行機に乗ったことがないの。) B:I'm right here with you. It's going to be okay. You got this! (私がここにいるよ。 大丈夫。 あなたならできる!) 素晴らしい質問ですね!英語の表現について話し合うのはいつも楽しいですね!

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

でも心配しないで、男の子たちがあなたを受け取ってくれるから。あなたならできるわ。