student asking question

go for it anywayとは、「とにかくやってみようと思う、tryする」という意味でしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

おっしゃるように、「go for it anyway」は「try it anyway」という意味です。「go for something」とは一般的に、何かをするのに必要な努力やエネルギーを使うという意味で、特に何らかの疑念や懸念に直面したときに使います。言い換えるなら、「try」してみるということです。通常は、他人や自分自身を励ますのに使う表現です。 例: A: I want to ask Emily out on a date, but I'm scared she'll say no.(エミリーをデートに誘いたいけど、断られるのが怖いんだ。) B: Just go for it! You'll never know unless you ask!(とにかく誘ってみなよ!誘ってみるまでわからないじゃないか!) 例: I don't know if we can win today, but I still want to go for it.(今日は勝てるかどうかわからないけど、それでもとにかくやってみたいんだ。)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ですが、とにかく始めようと思います。よろしいですか。