student asking question

"gadgets"と"gizmos"を調べるとどちらも「小さな機械」と出てきました。違いは何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「gadget」とは、何かを改善するために使用される小さな機械や電気機器のことです。「gadget」の例としては、缶切りやスマートフォンなどがあります。「gizmo」とは、ユーザーが名前を思い出せない「gadget」のことです。「gizmo」というのは、基本的にはその物の名前の代用語です。例えば、ワインオープナーを使っているときにその名前が思い出せないという場合、それを「gizmo」と呼ぶことができます。 例: My phone is an amazing gadget that can not only contact others, but can do so many other things!(私の携帯電話は、他の人と連絡を取るだけでなく、他にもいろいろなことができる素晴らしいガジェットだよ!) 例: This gizmo is amazing! It can core and peel apples so quickly!(この何とかっていうアイテムはすごいよ!一瞬でリンゴの芯を取ったり皮をむいたりできるんだ!)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

機械や道具ならたくさんあるわ