student asking question

rear‐ends とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「rear-end somebody」は、運転に関係する用語です。誰かが自分の車を他人の車の後ろに衝突させることを言います。この動画では、話し手はこの表現を使って、他の車が自分の車に後ろから突っ込んでくるという仮定の状況を取り上げています。 例: I got rear-ended last week.(先週、追突されたんだ。) 例: I rear-ended someone but thankfully, no one was hurt.(誰かに追突されたけど、ありがたいことに誰も怪我をしなかったよ。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

もし仮想のバンが僕にぶつかったらどうするの?