student asking question

「I was told」と「I was heard」に違いはありますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この二つの表現には違いがあります。「I was told」は誰かが直接自分に何かについて話したことを意味し、「I heard」は誰かが何かについて話をしているのを偶然聞いたことを意味します。「I heard」は他の人の会話で何かを聞いたことなので、誰かに直接聞いた話「I was told」の方が信頼性が高いです。 例:I was told that school would be closed today.(学校が今日閉鎖されるという話を(直接)聞いたよ。) 例:I heard that school is closed on Monday but I might be wrong.(月曜日に学校が閉鎖されるかもしれないと(偶然)聞いたんだけど、違うかもしれない。)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

しかし、写真は印刷媒体と1社のみで使用されると言われました。