student asking question

「howdy」の意味を教えてください。これは方言ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「howdy」とは、意外にも16世紀にイギリスで生まれた挨拶で、「how do ye?」という表現が元になっています。アメリカでは20世紀に一般的に使われるようになり、もはや方言とは言えないほど、あらゆる場所で一般的に使われるようになりました。多くの人は「how ya/you doing」の短縮版として使っています。 例: Howdy, folks.(やあ、みんな。) 例: Howdy! I haven’t see you in a while!(やあ!久しぶりだね!)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

こんにちは! 私はトゥイークです。今日はガップK潜水艦を詳しくお見せします!