student asking question

「Day one」の意味がよくわかりません。これは生涯の初日を指す表現でしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでは「day one」という言葉がスラングとして使われていますが、これは、良い時も悪い時も、ずっとあなたのそばにいてくれた人のことを指しています。 例: She's not just my friend, she's my day one. We've been through a lot together.(彼女はただの友達じゃなくて、ずっと一緒にいてくれた人なんだ。一緒にいろんなことを乗り越えてきたんだよ。) 例: That's how I know he's my day one. I can always count on him.(だからこそ、彼は私とずっと一緒にいてくれるってわかったの。いつも彼を頼りにしてるのよ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

君はいつも僕にとっての1日目