student asking question

「hassling」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

誰かを「hassle」するというのは、誰かを苛立たせる、嫌がらせる、悩ませるという意味です。ここでアイアンマンは、ピーター・クイルがなぜ味方であるガモーラの情報を求めて嫌がらせをしているのかを知りたがっています。 例: Working in the service sector, you often get customers who hassle you.(サービス業をしていると、お客さんから嫌がらせを受けることがよくあります。) 例: My brother kept hassling me while I was doing my homework, so I tattled on him.(宿題をしている間、兄がずっと嫌がらせをしてきたので、兄のことを告げ口した。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それは地球だよ、バカが。なんで俺らを邪魔してんだよ。