student asking question

"dead in his tracks"はどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「stop (dead) in (one's) tracks」というのは、その場で止まって動かないということです。止まって完全に静止するというのは、通常は恐怖や何らかのノイズが原因です。この動画の場合は、人目につかない、気づかれないようにしたいという願望によるものです。 例: We stopped dead in our tracks when we heard rustling in the bushes.(茂みの中でガサガサと音がしたとき、私たちは足を止めました) 例: The kids were running along the lawn when a loud bang stopped them dead in their tracks.(子供たちが芝生沿いを走っていた時、大きな音がして彼らは立ち止まった)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

風がやむと、彼は止まりました。