student asking question

「surprise」はいい意味で使われる言葉だと思うのですが、代わりになる言葉があれば教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

あなたがおっしゃる通り、この文脈での「surprise」は予想外の贈り物、出来事という意味になります。ここではベルに贈られた図書室を指していますね。「gift」や「present」と言うこともできますが、予想外だというニュアンスが失われてしまいます。ですので、こうした状況で最適なのはやはり「surprise」でしょう。 例: My family planned a surprise for my birthday.(家族が私の誕生日にサプライズを計画した。) 例: I like giving surprise gifts to people.(サプライズで贈り物をするのが好きなんだ。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

びっくりさせたいんだ。