student asking question

「all up on」とはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈での「all up on someone」は、いちゃつくことを意味します。 この曲の中で、チャーリー・プースが「I'm all up on ya(you)」と言っているのは、彼女が彼の気を引く為だけに誘惑してきたのに対し、彼は彼女の思惑通り彼女の事で頭がいっぱいになってその誘惑にのっている事を説明しています。 また、誰かが他の人のパーソナル・スペースに入ったことを意味することもあります。 例:Why are they all up on each other at lunchtime? I don't want to throw up.(なんで昼食時にいちゃついてるわけ?吐きたくない。)投げたくない。 例:Why are you all up on me, man? I don't wanna fight you.(なんでこんな近づいてくるんだよ。あんたと喧嘩したくないよ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それで今僕は君の事で頭がいっぱい、君は何を期待してる? だけど今夜君が僕と一緒に帰ることはない