student asking question

「mixed up」の意味を教えてください。ハイブリッドなもの指す言葉ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「mixed up」とは「confused」(混乱して)、「bewildered」(うろたえて)という意味の言葉です。この犬が車椅子でぐるぐる回ったり、目を回しているのを手がかりに考えると、ここでは目眩を感じていることや、困惑していることなどを伝えようとしているのだとお気づきになるでしょう。 例: I have a lot of personal problems today, I feel a bit mixed up.(今日は個人的な問題がたくさんあって、ちょっと混乱しているんだ。) 例: Wow, that rollercoaster ride got me all mixed up.(うわあ、ジェットコースターに乗ったら混乱しちゃったよ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕はちょっと混乱しちゃった。