student asking question

Makeとmake outの違いは何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

Makeはcreateまたはbuildのことです。Make outは少しこれとは異なる意味を表します。Make outは主に少し遠い距離であることを認識するという意味で使われることもあります。また、make outはカップルが情熱的に長い間キスをしているのを描写するときにも使うことができます。 Madeとmade outの違いは、madeが動詞だという点です。Madeはある物体の製作過程を描写し、made outは物体を作る時に使用された材料を描写する時に使います。 例:My shirt is made out of cotton. (私のシャツは綿でできています。) 例:My shirt was made with cotton. (私のシャツは綿で作られました。) 例:Did you hear how the Titanic was made? (タイタニック号がどのように作られたか聞きましたか?) 例:The Titanic was made out of tons of steel. (タイタニック号は鋼鉄で作られました。)

よくあるQ&A

03/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

兄(弟)の自転車を壊しちゃったけど、溶かしたフォークで私が作った自転車に2年間乗ってるよ!