student asking question

I rockとはどういう意味でしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「I rock」や、誰かや何かが「rock」だという言い回しは、誰かや何かが素晴らしい、またはとてもクールであるという意味のスラングです。これはとてもくだけた言い回しで、若い人たちの間で最も一般的に使われています。何かに対する熱意を表現したり、誰かを褒めたりするときに使われます。 例: Thanks for cleaning the house for me. You rock!(家の掃除をしてくれてありがとう。君って最高!) 例: Surfing rocks! It's such a fun sport.(サーフィンって最高だね!とても楽しいスポーツだよ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

皆さんこんにちわ。私はバターカップ。 そして最高よ!