student asking question

オーディオプレーヤーをsheで呼ぶのは、一般的ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

無生物を「she」や「he」などの代名詞で呼ぶのはまったく一般的なことではありません。ですが、エディはこのCDプレイヤーを熱愛しているため、その親愛の情を表すためにこのように「she」と言っています。大事な所有物(特に車)を指して「he」や「she」などとユーモラスに、大袈裟に言うのはたびたびあることです。 例: She can reach 200 in ten seconds. She's the fastest car I've ever driven.(彼女は10秒で200km出せるんだよ。今まで運転した車の中で一番早い車さ。) 例: This watch is a beauty. She's inlaid with 100 diamonds.(この時計は美しいね。彼女には100個のダイアモンドがはめこまれているよ。)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そして重さは20パウンドしかないんだ。