student asking question

「more」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね!ここでは、スタークがスパイダーマンには自分の資質を超えてほしいと望んだと言っています。この「more」には「better」という意味合いがあるわけですね。彼はすでに優れているのですが、まだまだ良くなる可能性があるということですね。 例: The product could've been so much more, but no one invested in us.(もっとすごい製品になったはずなのに、誰も投資してくれなかった。) 例: You could be so much more than just a graphic artist. What about showing your art in galleries?(グラフィック・アーティストとしてだけでなく、もっといろいろなことができるはずです。ギャラリーで作品を展示するのはどうでしょう?)

よくあるQ&A

09/21

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

スタークさんは僕にチャンスをくれた。僕が彼を越えることを望んでいた。