app-ranking
今なら50%セール!
セール終了まで
00:30:00
student asking question

この場合のclassicは、interstingと同じ意味ですか?この意味でよく使われますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

日常会話的な間投詞として使われる「classic」は、「典型的な」「驚かない、予想外ではない」という意味になります。この表現は、典型的なもの、予想外ではないもの、月並みなものに対してのリアクションとしてよく使われます。この男の子は、姉がプロジェクトを完了しなかったことに対する学校からの反応が「classic」なものであった、つまりよくある反応だったと言っているわけですね。 例: A: Mary is late for school again. This is the third time this week!(メアリーはまた学校に遅刻だ。これで今週3回目だよ!) B: Classic.(それは傑作だね。) 例: That's just classic. The McDonalds McFlurry machine is broken again. When is it ever working?(最悪だよ。マクドナルドのマックフルーリーの機械がまた壊れてる。いつになったら動くんだ?)

よくあるQ&A

07/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

はっ!超ウケる。