student asking question

この文で文頭をandに変えてもいいと思うのですが、butとの違いはなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

接続詞の「and」と「but」は、2つの文を結合するために使用することができます。 「and」は、追加情報を示すときや、似た文をつなげるときに使われます。 例: I called my mom yesterday and we talked for hours.(昨日ママに電話して、何時間も話したよ。) 「but」は、反対の考えを表す文をつなげるときに使われます。 例: I also called my brother, but he wasn't at home.(私も弟に電話したが、弟は家にいなかった。) この場合、「party」は「money」を与えることとは異なりますので、「but」の方が良い選択だと思います。

よくあるQ&A

04/28

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

また地元にショッピングモールや学校を建設する資金に充てたいとの事です。