student asking question

「bullshit」は「bull」と「shit」を組みあわせた単語だと思うのですが、これは農地に由来があるのでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

良い推測ですが、惜しいです!これはフランス語で「欺瞞、策略、陰謀」を意味する「bole」という言葉に由来します。ですので、これは農地ではなく何かをごまかすことなどに関連する言葉なんですね。「bullshit」は少し下品な言葉なので、使う時には注意が必要です。 例:That's bullshit. Stop lying. (でたらめだな。嘘をつくなよ。) 例:The politician spread a lot of bullshit about how vaccines are causing autism. (その政治家はワクチンが自閉症を発症させるとでたらめを吹聴した。)

よくあるQ&A

05/05

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

自分が信じているものが、完全なデタラメであることに気づく。最悪だよ。