app-ranking
今なら50%セール!
セール終了まで
00:30:00
student asking question

「consume」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「consume」は完全破壊するという意味で、同じような表現に「fire」があります。これはつまり、2人が一緒にいるのはお互いによくないことで、最終的には傷つけあってしまうだろうと言っているわけですね。 例: The fire consumed the house in five minutes.(火は5分で家を焼き尽くした。) 例: You'll be consumed by the competition. I don't think you should do it.(競争に飲まれてしまうよ。やめておいた方がいいと思う。)

よくあるQ&A

07/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

イヴは、もし自分とヴィラネルが一緒にいたら、お互いを消費してしまうだろうと言っていました。