student asking question

dig one's moxieとはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Moxie」とは、ファイティングスピリット、闘志、闘争心、勇気を意味するくだけた表現です。 ここでの「dig」は「like」の意味です。よって、彼女が持っている闘争心を望む人はあまりいないだろうと彼女は思っていたという事です。 例:She has moxie. Nothing stops her.(彼女には闘争心があります。何も彼女を止められません。) 例:I have moxie. Not everyone likes that.(私には闘志があるけど、誰もがそれを好むわけではない。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私の闘志を好む人はあまりいないだろうと予想したところ、当たっていました。