student asking question

モノを「he」とするのは一般的なことでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

モノに性別を設定する人もいます。特に親近感を感じやすい車などに多いですね。ですが、例えばカーペットのような無生物の多くに対しては一般的ではありません。ただし、このカーペットはモノというよりもペットのようなものとして扱われています。この「he's not gonna bite」という台詞も、まるで犬のことを言っているように聞こえますね。このように、ここで「he」と言うのは問題ありません。 例: She's a beauty! What model of a car is she?(美人さんだね!何ていう車種?) 例: Your dog is so cute. What's his name?(君の犬はとてもかわいいね。なんて名前?)

よくあるQ&A

05/05

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

おい、落ち着けよ、アブ。彼は噛んだりしないよ。ありがとう。