student asking question

「bugger」とはどのような意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

イギリスでは「bugger」とはうっとうしい、嫌なやつという意味です。これはかなり侮辱的な表現ですので、使う際は注意してくださいね。 例:He's a nasty little bugger. Don't get on his bad side. (あいつは怒りっぽくて嫌な奴だ。機嫌を損ねないようにしろよ。) 例:I can be a real bugger to people sometimes, but I'm working on it. (私は時々人をすごく不愉快にさせてしまうが、改善しようと努力している。)

よくあるQ&A

06/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

親父は冷たい人でしたから、敬愛するデズモンド叔父さん、B.B.キング、言うまでもありませんが、そしてこの青年だけです。