student asking question

ここで「dry clean」と言っている理由を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

これはジョークです!服のタグというのは通常、着たときに背中や側面になる部位の内側についています。話し手は、彼女の胸元にタグが出ていることに気がついたわけですね。つまり、ここでは彼女がドレスを間違えて後ろ前に着ていることに気がついて、「so the designer's name isn't dry clean only」と言っているわけです。

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

まったく最高だわ! デザイナーの名前はドライクリーニングだけじゃないのね。