student asking question

Speaking one’s mind とは?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「speak one's mind」とは、「本音を言う、率直に述べる、はっきりと言う」と自分が考えていること、思っていることを他人にどう影響するか気にせずに言うという慣用句です。もう1つの言い方は「blunt」があります。「speak their mind」や「blunt」は、他の人を侮辱するかもしれないけれど、とても正直に、遠慮なく自分の考えていることを言うことです。 例:She really speaks her mind. (彼女は本音を吐く。) 例:I rarely speak my mind, I don't like to upset people.(私はめったに思ったことを言いません、人を怒らせるのは嫌だからです。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

彼は率直に意見を言うことで知られており、最近では、彼の子供にかなり変わった名前をつけたことで知られています。