student asking question

「piggy」とはなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「piggy」とは「pig」のやや子供っぽい、かわいい言い方です。太っている人や食べることが好きな人を表すスラングとして使われることもありますが、この文脈では、文字通りに若い、生まれたばかりの「pig」を意味しています。これを「piglet」と呼ぶこともあります。 例: I'm such a piggy. I need to stop snacking.(私ったら子豚みたいだわ。間食をやめなきゃ。) 例: I need to stop being a pig. I need to start working out.(痩せなきゃいけないな。筋トレを始めないと。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

こんな小さな子豚ちゃんにはすごい名前です。