student asking question

talent showはよく使われる言葉ですか。どういうものですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「talent show」は、観客や審査員の前で、発表者が歌ったり、踊ったり、何かを演じたりするコンテストのようなものです。 審査員は、最も優れていると思われる「talent」を決定し、通常優勝者はある種の賞をもらえます。「talent」は練習して時間をかけて習得するスキルです。 例えば私の「talent」はフルートの演奏で、8年間練習して習得しました。もし「talent show」に参加したら私はフルートを演奏すると思います。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

タレントショーなの?知らなかったよ。