student asking question

ここでのallはどのような意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「It all」はすべてという意味で使われています。また、「it」が文の中で単独で機能しているのに対し、「all」は語り手が「everything」を指していることを強調するために付け加えられています。 例: Well I've had enough of it!(ああ、もう十分だったよ!) 例: Well I've had enough of it all!(ああ、もうすべてが十分だったよ!)

よくあるQ&A

04/17

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

このすべてがラルフにはとても大変な事だったのでしょうか。