student asking question

should goとshould get goingだとどのような意味の違いがありますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「get going」は行き始める、あるいは行く準備ができているという意味で、特に遅れがあったり、誰かがすでに遅れているときなどに使われます。 例: We should get going, it's going to take awhile to get out of here.(もう行かなきゃ、ここを出るのには少し時間がかかるよ。) 例: We got going around 7 but we didn't actually leave until 8.(7時ごろ出なきゃ行けなかったんだけど、実際に出たのは8時だった。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

大丈夫。それじゃ、楽しかったけどもう本当に行かなくちゃ。