student asking question

昔のカトゥーンには「donkeys」と比較されるおバカなキャラクターが多く登場していましたよね。これはどういうことですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「donkey」(ロバ)は愚かで頑固だという文化的なステレオタイプがあります。これは実は、ロバの典型的な行動の特徴である、危険に対する強い自己防衛意識に由来しています。ロバは不安になると立ち止まり、それ以上進まないようにするので、頑固というイメージがついてしまったのです。さらに、ロバはアフリカの野生の「ass」(馬)の子孫であり、「jackass」(「愚かな人」を意味する俗語)という言葉にも関係しています。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

バティスタがロバと一緒に通りかかりました。