student asking question

「born + 形容詞」は「生まれた時から〜する」という意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Born ready"の意味は文脈によって変わります。"Born ready"は生まれた時から準備してきたように何かに準備ができていてとても期待するといった熟語表現です。たまに人々は"born awesome"や"born a genius"という表現を使います。この表現は自分が一生素敵だったり賢く生きてきたと思うという意味です。 この表現をどのように使うかによって規則が異なりますが、一般的に「born + 形容詞」の形態で使われます。

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

もちろん。生まれた時から大体準備できてたよ。