student asking question

"keep up"はどんな意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"keep up"は他の誰かと同じ進度で動いたり進歩したりできることを意味しています。このチアリーダーは、入団テストではあるけれども女の子たちがチアリーダー達と同じように上手く動けると考えていることを彼女たちに伝えているところです。 「keep up」の例をいくつか示します: 例:Keep up! I don't want you to fall behind. (ついて来て!遅れを取ってほしくないのよ。) 例:Will you be able to keep up with me? No offense, but you haven't really trained to run a 5K.(私について来られる?気を悪くしないでほしいんだけど、君はあまり5キロを走る練習をしてこなかったから。) 例:Don't worry, you will be able to keep up with the other students.(心配しないで。あなたは他の生徒たちについていけるわ。) 質問してくれてありがとうございます!

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

すごく簡単よ。ついてこれるわよ。問題ないと思うわ。