student asking question

「crescent」が月の形を意味することは理解していますが、音楽用語の「crescendo」とは何か関係があるのでしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

おそらく関係ないと思います。すでにご存じかもしれませんが、「crescendo」とは盛り上がりの最高潮のことです。「crescent」とは、月のわずかな部分に光が反射している状態です。両者はもともと同じラテン語を語源としていますが、時代によって意味が変わってきています。「crescent」や「crescendo」は、かつては「何かの最終段階」という意味でした。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

何日か経ったら、三日月になるよ。