app-ranking
今なら50%セール!
セール終了まで
00:30:00
student asking question

「made it」とはどのような意味ですか。これは一般的なフレーズですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「make it X days」とは、X日間しか続かない、持たないという意味です。この文では、彼女の元彼が新しい彼女と2日しか続かなかったことを強調するために使われているのですね。また関連表現として、「make it」とは最後までやり切る、成功する、やり遂げるという意味です。 例:He only made it a week before getting fired. (彼はクビになるまで1週間しか持たなかった。) 例:Look at Alice and Paul, they made it. They've been together since middle school. (アリスとポールを見てごらん、二人はゴールインしたよ。彼らは中学生の頃から一緒なんだ。)

よくあるQ&A

07/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

でも二日しか持たなかったなんて、何その関係