app-ranking
今なら50%セール!
セール終了まで
00:30:00
student asking question

「I remember something」より「I'm remembering something」と言う方が一般的なのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「I'm remembering something」は現在進行形です。現在起こっていて、これからも起こり続ける行動を指します。ですので、何かを覚えていて、今後もそのことを思い出していくとなると、「I remember something」ではなく「I'm remembering something」と言う方が一般的になることもあります。 例: Oh wait, I'm remembering something - I don't recognize this street.(ちょっと待って、思い出してるんだけど、この通りには見覚えがないよ。)

よくあるQ&A

07/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それで「前にこれを見たことあるわ」って思うの。今「前に」という言葉を使ったってことは、何かを思い出しているってことよ。