student asking question

「extraordinary」は何かを強調するためによく使われるのでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

何かを強調するときに「extraordinary」と言うのはあまり一般的ではありませんが、使われることはありますし、不自然ではありません。これは「very」よりも大げさな響きになります。 例:The bear was extraordinarily big! (そのクマはとんでもなく大きかった!) 例:That would be extraordinarily terrible if that were to happen. (そんなことが起こったら本当に最悪だよ。) 例:I'm extraordinarily happy to hear that! (それを聞いてものすごく嬉しいです!)

よくあるQ&A

06/17

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- ウォンカさん? - 私は、非常に忙しいんです。