student asking question

この例えはわかるのですが、なぜ「made」でなく「make」と言っているのかがわかりません。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ご指摘のとおり、文法的に正しいのは「made」です!私が知る限りでは、これはアニメ「ターザン」からの引用です。ターザンはずっとゴリラと話して暮らしてきたので、英語を学ぶ必要がありました。ターザンはまだ英語を勉強中なので、文法的に間違った表現をしてしまったわけですね。 例: Tarzan made Jane a new house.(ターザンがジェーンに新しい家を作った!)=> 三人称で文法的に正しい 例: Look, I made you a new house!(見て、君に新しい家を作ったよ!)=> 一人称で文法的に正しい

よくあるQ&A

06/30

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ターザンがジェーンに新しい家を作った!