student asking question

この歌詞の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

これは、彼が愛している人は、秘密を伝える相手以上の存在であるという意味です。短期間の付き合いであったり、あまり真剣でない関係であれば、秘密や弱みを曝け出してもよいかもしれませんが、彼は彼女とそれ以上の関係でいたいと思っているわけですね。 例: I want someone not just to tell my secrets to. I want a deeper relationship than that.(私の秘密を伝えることができる相手以上の誰かを求めている。それ以上の深い関係が欲しいんだ。) 例: I found an outfit that I can wear not just for the wedding, but also for the party next month.(結婚式だけでなく、来月のパーティーでも着られそうな服を見つけた。)

よくあるQ&A

06/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕は愛を見つけたんだ、自分の秘密を抱える以上に