student asking question

Sup' y'allとはどういう意味でしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「sup」は「what's up」や「how's it going」のスラングです。「y'all」は「you all」のスラングで、アメリカ南部でよく使われています。ですので「sup' y'all」とは、複数人に挨拶をしたり、どうしているのかを聞いたりするとてもくだけた表現ということになります。 例: Sup' y'all? Good to see you!(みんな元気かい?会えてうれしいよ!)

よくあるQ&A

05/03

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

皆さんこんにちわ。私はバターカップ。 そして最高よ!