student asking question

「turn up」の意味を教えてください。ヒップホップでよく耳にします。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「turn up」は、ハイになる、興奮するという意味のスラングです!これは元々、吐き気がするという意味の言葉でしたが、現在では興奮した状態を指すようになっています。 例: Turn up! This party is going to bit lit.(ハイになるぞ!このパーティーは盛り上がりそうだ。) 例: We turned up last night! I can hardly remember what happened.(昨夜は盛り上がったね!何が起こったのかほとんど覚えていないよ。)

よくあるQ&A

10/21

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

姿を見せて、僕らの歴史を説明しよう