student asking question

ここで使われる「got」は何に言い換えられますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。この「we got」は、「we have got」が極めてくだけた形の表現で、ほとんどスラングと言えるかもしれません。ご存知かもしれませんが、「have got」と「have」は同じ意味です。「have got」はくだけた表現ですが、「got」はさらにくだけた表現になります。ですので、文の意味を変えることなく「got」を「have got」に置き換えたり、単に「have」に置き換えることもできます。 例: I got a terrible pain in my back.(背中がすげえ痛いんだ。※極めてくだけた表現) 例: I’ve got a terrible pain in my back.(背中がすごい痛いんだ。※くだけた表現) 例: I have a terrible pain in my back.(背中がとても痛いんです。※フォーマルな表現)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あら、見て。iCarlyのギャングが全員いるじゃない。